Aloha! Welcome to Royha Crew Blog. Let's Simply Enjoy!!

2007/03/26

HAWAIIAN COCKTAIL~PART 2 ~


からけっこう時間が経ちましたが、今回はHAWAIIANCOCKTAIL
の3部作における2回目ということで、”Mai-Tai~マイタイ~
”を御紹介致します。

南国フルーツが集まったトロピカル・カクテルの女王の異名を
も持つ『Mai-Tai』。

女性を華やかに彩るトロピカル・カクテルのMai-Taiは、タヒ
チ語で”最高”を意味します。
いくつものカクテルを生み出したBartender、通称トレーダー
・ビック氏が発案者とされており、彼がジャマイカ・ラムをベ
ースにオレンジ、パイナップル、ライムなどのフルーツジュー
スをふんだんに使って美しく仕上げたカクテルをタヒチから来
ていた友達に差し出したところ、”Mai-Tai(最高!!)” と大変
喜ばれたために、このネーミングとなったそうです。

贅沢なまでのデコレーション、ふんだんに使用した南国フルー
ツの甘酸っぱい香りと味わいはトロピカルムードを際立たせる
最たるカクテルといえるでしょう。 照り続ける太陽、青い海
が広がるビーチでハイビスカスの花を飾った、まさに女王の登
場といえるMai-Taiは最高の夏を演出してくれること間違いな
し!

一足先にMai-Taiを飲みながらロイハで夏を感じてみてはいか
がでしょうか。。。Mai-Taiをお出ししたSTAFFは、お客様がソ
レを見て味わった際の喜びを見つつ、心の中で感じます、、"Mai-Tai(
サイコー!!)"、、と。

KOUSHI

0 件のコメント: