Aloha! Welcome to Royha Crew Blog. Let's Simply Enjoy!!

2007/12/12

早くも

風邪引きました。仕事もバイトも休みました。すんませんでした。

いつもは風邪くらいじゃ病院には行かないのだども、前日に吐いたのと相棒のひじきさんにうつってはいけないという思いで今回はソッコーで近所の内科に行きました。
しかしながら一人暮らしをしているとしえさん。そこは38℃を超える高熱でも自分で運転しないといけません。めっちゃ近所なのに歩くという選択肢はなし。富山に住むお母さんにヘルプを頼もうかとも考えたども、「下手におかんに来てもらったらコイツ(ひじき)喜んで大興奮するから余計面倒やな。」と高熱にうなされながらもそこは冷静に判断し、今回は誰にもヘルプは頼まず。
病院行ったついでに飲み物やらゼリーやらをスーパーで買い込み。家帰ってからゼリー食べて病院でもらった薬を飲もうと袋を開けてみると5種類も薬が出てて「こんなにいらんやろがぃ…」と一人突っ込んでみたり。
いつもは一緒に寝ているひじきさんにも今回ばかりは私が外出する時に入れているサークルの中で大人しくしといてもらいました。「出せゴラァ!」と騒ぐかと思いきや、意外なほど静かにお利口にしててくれました。

そんなこんなで熱はソッコーで下がりました。病院で打った点滴が効いたのか、やたらめったら出された薬が効いたのかはわからんけども、病院って凄い。これからも風邪引いたらすぐ病院に行こうと決心しました。でも点滴の針刺すのとか、インフルエンザの検査で鼻のめっちゃ奥まで棒入れられるのとかを考えると、やっぱり病院行きたくないなぁとか考えてしまういつまでたっても大人になれない28歳ですがなにか?

んで、12/11にお兄ちゃんとこに長男が無事産まれました。おめでと〜♪

写真は多分風邪引く原因になったと思われるReggaeのイベントの翌日、タワーに来てくれたSUNSETの二人と福井在住のReggaeシンガーSing J Royと撮ったもの。両端に写っているのがSUNSETの二人です。私の横に写っているSUNSETのKILLA BAM BAMさんがめーっちゃいい人で、んでもってめーっちゃ男前で。その後風邪引いたけど色んな意味で充電できたなーっと。
toshie

0 件のコメント: