Aloha! Welcome to Royha Crew Blog. Let's Simply Enjoy!!

2007/12/03

またまたチャットモンチー

ども。ハマるとしつこいとしえさんです。

去る11/28、金沢AZでのチャットモンチーのライヴ行ってきました。

対バンは大人気のELLEGARDENということで会場の外にはチケットを取れなかったと思われる女子高生が多数。
入口近くで立ってる女の子が二人、私を見てお辞儀したので「関係者かな?」と思い、お辞儀をし返したら「タワレコのおねーさんですよね?今日エルレ、お店に来ました?」と話しかけられました。エルレはライヴの翌日挨拶に来てくれることになっていたので、「いや〜来てないんですよ〜。」なんて会話をしつつ、中へ。ちなみに話しかけてきた女の子達もチケットは取れなかったようで、一目でもメンバーを見ようとAZまで来てたようです。凄いな。

中に入ったらもうエルレのライヴが始まってました。私は初めて生でエルレを観たんですけど、まーあんだけ人気あるの納得でした。
メンバー全員がそうだけど、やっぱりギターヴォーカルのホソミさんの存在感が凄い。こう、目が離せないって言うんですかね。引き付ける魅力ってのがある人だなーなんて感心しちゃいました。

きっちり40分のエルレのライヴが終わって、セットチェンジ。私は今回も関係者パスを頂いていたので、関係者席で観てまして。

セットチェンジの間、一緒に行ったタワーのスタッフの子と談笑してたら、その子が「田中さん、田中さん!横、横!!」と。見たら横にライヴを終えたばかりのホソミさんが存在感たっぷりに座っているではないですか。ちなみに田中さんって私のことですよ。私、田中ですから。

んでまぁ、明日お会いするんだから挨拶しとかねばと思い名刺を渡して、チャットモンチーのライヴが始まるまで少しの間ホソミさんとお話ししました。なんか当たり前のことだけど、礼儀正しくて素敵な方でした。

んで、待ちに待ったチャットモンチーのライヴ。

ヤバい。可愛い。しかも凄いかっこいい。2ndアルバム「生命力」の曲はもちろん1stの曲も数曲やってました。「恋愛スピリッツ」っていう曲があるんですけど、ヴォーカルのえっちゃんのアカペラで始まるんです。その曲が本っ当に素敵でして。歌詞がヤバ過ぎる。

24、25歳の女の子があんなに凄いロックをやってるって本当にかっこいい。素晴らしい。どんなに歪んだギターとか激しい指引きベースが鳴っても、ヴォーカルのえっちゃんの声があまりにもキュート過ぎて、妙にポップに聴こえるっていう。絶妙なバランスが…ってすんません。すっかり萌えてしまいました。

なんとも言えないユル〜いMCも本当に良かったです。武道館…行きたいな。。

で、来たる12/8は8HALLでREGGAEのイベントがあります。ロイハにもフライヤーが置いてありますが、SUNSET、H-MAN、SISTER KAYAなどなど大物がこぞって登場します。私は個人的にレゲエダンサーの努(オンナマタヂカラ)が楽しみです。きっとエロいでしょう。多分男子は釘付け。その日はロイハはお休みを頂いてイベントでCDやDVDの即売のお手伝いをします。バイト休んですんません。

昨日寺井にできたロイハに行ってきました。メニューが居酒屋っぽくて新鮮な感じ。美味しかったです。

写真は最近の出番がなかったひじきさん。イタズラがしどいです。。寝てる時は超キュート。抱いてるとぬっく〜いし。
toshie

0 件のコメント: