Aloha! Welcome to Royha Crew Blog. Let's Simply Enjoy!!

2007/07/07

Lucky or Unlucky?

OK!これは最近あった真実だ。

その日俺はガソリンを入れる為にスタンドにいた。そう今主流のセルフ式の
最近Edyを使い出した俺にとって小銭は邪魔だ、特に10円と1円はやっかいだ。

満タンを押しガソリンを入れていくと、センサーに反応して自動に給油が停まる。
いつもなら、ここからが勝負だ。
微妙な力加減でなるべく小銭が出ないように入れて行かなくてはならない。
金額のモニターをにらめつけて、慎重に慎重に一瞬でも気を抜けばオーバーしてしまう。
まさに戦いだ。

しかしこの日は何かがちがっていた。
自動で停まった所で7200円ぴったりだった。
lucky!と小さくつぶやく
俺は鼻で笑いながらも、この小さな幸運にしばらく浸った。

お釣りを取りに行くと「ダン・ダン・ダダン」音楽が鳴っている。
どうやら当たりが出れば何かが当たるらしい。
Stopボタンを押すと「4等大当たり!」
4等が大当たりなのかは疑問だが、それはさておき何もおこらない。
Staffを呼ぶのも恥ずかしいので、精算ボタンを押す。

「ジャラジャラジャラ」

明らかに100円玉以外の小銭が落ちる音だ。
一瞬俺の周りに暗雲が立ちこめる。

勘のいいヤツならもうお分かりだろう。


そう4等は1リットル1円引きだ...

0 件のコメント: