Aloha! Welcome to Royha Crew Blog. Let's Simply Enjoy!!

2007/06/03

Bad Day


はじまりはいつも静かにやって来るものだ。
まぁ聞いてくれ
AM10:00。店にバイトの給与明細を渡しに行こうと思うがまだ少々早い。
chocoは気持ちよさそうに寝ていて、かまってくれない。
暇をもてあました俺は、少しバイクで走る事にした。
そう12:00位に店に寄って帰る予定で・・・

七尾方面に向かって走っていた俺はどのへんでUターンしようか悩んでいた。
羽咋の手前で休憩を取り、七尾市内まで行こうか迷っていた時事は起こった
ヘルメットのバイザーが吹っ飛んだのだ。
どうやらフックを止めわすれて走り出したらしい。買ったばっかりの透明のプラスティックで出来たバイザーは、アスファルトに叩き付けられ傷だらけになっていた。
割れなかったのが不幸中の幸いだ。

気を取り直して走る俺の目に「カレーフェアー」の文字が飛び込んできた。
(暑いときに汗をかきながら食べるカレーはうまいものだ)
八幡のすしべんで、カツカレーを食べるが見事に不味い。
走り出して5分後、腹が痛くなってくる。(あのババァめ)
七尾市内でスタンドにより、給油のついでにトイレも借りる。

俺もバカではない。
ここで今日はついていないと悟り、普段なら下道で帰るところを能登有料道路でとっとと帰る事にした。
上棚矢駄の料金所で係のおっちゃんが
「なんかもれてるよ?」
いやな予感を感じながらのぞき込むと、キャブからガソリンが凄い勢いで漏れてきている。


終わった。走行不能だ。
PM1:00、気温26℃ 炎天下の中救助部隊が金沢から来るまで約2時間。
料金所の近くという事もあり、みんな俺の方を見ていく。(けっしてカッコいいからではないだろう)

PM3:30、無事給与明細を渡す事が出来た。
PM4:30、シャワーを浴び、修理代金がいくらかかるのか悩んでいる俺がここにいる。

0 件のコメント: