Aloha! Welcome to Royha Crew Blog. Let's Simply Enjoy!!

2007/10/22

THA BLUE HERB

行ってきました。THA BLUE HERBの3年ぶりの金沢LIVE。

エポーチってお店の8周年記念のイベントのゲストとしての登場ってことで。300枚限定のチケットは前売りでソッコー売り切れたそうです。
5月にリリースされた3枚目のアルバム"LIFE STORY"を引っさげてのツアー、LIVE STORY秋の陣。タイトルとかもいちいち韻踏んでて。ちきしょう、かっこいいぜ。

ライヴ始まる前からマニールの中は熱気ムンムン。大歓声の中、DJ DYEが一人静かに登場しプレイ開始。んでさらなる大歓声の中、ILL-BOSSTINOが登場。
LIFE STORY収録曲以外にも昔の曲もかなりたくさん演ってました。"未来は俺等の手の中"とか、会場大合唱だったし。

私、THA BLUE HERBのLIVE観たの今回が初めてでして。いや、本当にかっこよかった。1MC、1DJであそこまで会場をロックするって本当に凄いです。
正味2時間のLIVE。やっぱり"生"っていいなとしみじみ思わせてくれるには十分過ぎるステージでした。
ただ、カメラ撮ってる人が多くて。中にはデジカメのムービーで撮ってるヤツまでいやがった。気持ちはわかるけど、せっかくのLIVEなんだからもっともっと楽しんでほしかった。あんなに白熱したステージングなのに、なんでつったって写真なんて撮れるんだ?とか思ってしまうわけです。まぁ楽しみ方は人それぞれってことですか。

LIVE終了後、DJのDYEさんと少しだけ話して握手してもらいました。めちゃくちゃ感動。THA BLUE HERBのホームページで写真観てもらえればおわかり頂けますが、DYEさんはとしえさんの好みど真ん中、ど直球です。かっこえかった〜。癒された。

タワーで働いてて、たまに忘れてしまいそうになるけれど、やっぱりたくさんの人に素晴らしい音楽をたくさん紹介したいし、それでその人が少しでも喜んでくれたら本当に嬉しい。もちろん自分が音楽が大好きだから入社したんだけど。なんかハッて初心に帰らなきゃだなーと思いました。初心忘るべからず…だな。ロイハでもなんでもそうだよぬん!
TOSHIE

0 件のコメント: