Aloha! Welcome to Royha Crew Blog. Let's Simply Enjoy!!

2007/02/27

寂しん坊なもんで


動物と暮らしたい!!こないだ風邪引いて寝込んだ時にふと思いまして。
私、動物を飼ったことないんです。大変やろうけど、癒されるんやろうなぁ。
経済的なこと考えると、自分ひとりでもいっぱいいっぱいなのに、ペットなんざ有り得ない話でございます。…が、飼いたい。飼育の手間を考えるとネコちんがいいかなー。ネコちんはひとり遊びが上手らしいので。でもなー。現実的に考えるとどう考えても無理だな。うん。
友達ん家のワンちゃん達にかまってもらおう。
うん。そうやな。そろそろユリさん家のラスカルにも会いに行かなくちゃ。
冷たくされるけど。…う‥ん。
一緒に散歩に連れてってもらおっと。
ちなみに写真は前にも載せたパグちゃんです。もー笑ってしまうくらいブサイクで本っ当にかわいい!愛しいわー。


さて、音楽の話を。今、スティーヴィー・ワンダーが来日しています。改めて聴くと、どっかで聴いたことがある有名な曲ばっかりでビックリします。
松浦亜弥と森光子が出演している午後の紅茶のCMでも使われています。ハッピー・バースデーの曲も超有名。盲目でもあんなに素晴らしいピアノの演奏をできるって本当に凄いです。
故レイ・チャールズしかり、ラウル・ミドンしかり。
そうそう、皆さんアメリカのグラミー賞ってご存知ですか?音楽界のアカデミー賞みたいな大きな賞です。数年前にノラ・ジョーンズが新人で賞を総なめにして話題になったんですけど。
今年はディクシー・チックスという、カントリーの女性三人グループが賞を独占しました。彼女たちはヌード写真を出したり、公演中に堂々とブッシュ政権を批判したり…と常に話題を振り撒いていました。ちなみに子供がいたりもするんですが。ブッシュ政権を批判したので、当然厳しい反応があったりしてメディアから干されたりもしました。そんな中でリリースした作品が高い評価を得たと。凄いですよねー。一応ジャンルはカントリーなんですけど、全っ然ポップスとして聴ける曲が多いです。私の中でカントリーはアメリカの演歌みたいなイメージがあったんですけど、全然そんなことないです。興味あったら是非聴いてみて下さい。
話長くなってしまったのでこのへんで。あーネコちん飼いたい。
TOSHIE

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

会いにきてきて。
愛想わるこやけど・・・。