Aloha! Welcome to Royha Crew Blog. Let's Simply Enjoy!!

2008/02/18

エネルギー補給

会社の先輩が体調不良で倒れてしまい、その穴埋めで仕事が忙しくてなかなかロイハに出られなくて申し訳ないです。とぅいまてん。

忙しくても公休日にはちゃんと休めるので、サラッと東京行ってきました。
今月超ヤバいアルバムのリリースを控えているMEDULLAという東京・武蔵野市と長野・松本市を拠点に活動しているHIP HOPグループのリリース・パーティを観る為です。むしろリリパだけが目的だったので東京に滞在したのは12時間のみ。かなりタイトなスケジュールでした。

イベント始まるのが夜中の12時っていう、いかにも東京アンダーグラウンドな感じだったので、ご一緒して頂いた仲良くしてもらってる取引先のメーカーさんとそのお友達と胡散臭い飲み屋で食べて飲んでちょっとでき上がってから会場へ。

「吉祥寺WARP」っていう、金沢のnospaceくらいの大きさのハコで、入口ではIDチェックがあったり、キャッシャーのお兄さんがドレッドだったり。1時を回ってから入ったのにまだお客さんはまばらで。

すぐにMEDULLAの広報というか営業的な存在のMC BUGDATさんに紹介して頂いて。メーカーさんの「超男前なんすよ」っていう前評判通りの男前な方で。事前に電話で少し挨拶して頂いていたのですが、実際会ってみても凄く礼儀正しい方で。その後他のメンバーも紹介して下さったり。
んでまぁ、MEDULLAのリリパに駆け付けたGUEST達のステージが終わり、待ちに待ったMEDULLAが出てきたのは午前4時頃。
あたしゃ飲めない酒を調子こいて飲んで、ムクんでドラえもんみたいになりながらゆらゆら頭振って踊ってました。久しぶりにふんげぇ楽しかったっす。イケメン率も激高で萌え〜みたいな。。
最近仕事が本当にしんどくて凄いストレス溜めてたけど見事発散!!むしろエネルギー補給。

で、酔っ払っててもちゃんと色々な方に挨拶してクラブを出たのが5時過ぎ。そのまま新宿行って7時20分のバスで帰ってきました。もちろん車中は爆睡。お尻痛かった。つーか私若い。まだまだイケるわね。

つーわけでとしえさん大プッシュのMEDULLA(メデュラ)の1st FULL ALBUM「BOOZE BOOZE STICKY THING」は2/23リリースです。興味のある方はホームページで試聴してみて下さい。www.midnightmeal.netです。YOUTUBEでライヴ観れます。

かなり前にブログでも紹介した私の大好きなTHINK TANK並みに煙くてイルで、んでもってなんとなくトライバルな感じのトラック満載です。3MCはラップ上手いしいい声だし、合間に入るスクラッチも絶妙です。としえさん的にはとにかくトラックがもうハンパないです。本っ当に才能の塊。天才。

興味のない人にはなんのこっちゃわからん世界だども、世の中にはグッド・ミュージックがたくさんあるんだね〜なんて思って貰えると嬉しいっす。

んで、初めてナマで東京のHIP HOPカルチャーに触れたわけなんですが、感動っていうかいいな〜と思ったのが、B-BOY達の挨拶。握手して、手を組みかえて、ゲツコツ合わせて、なんだったらハグしちゃう感じの。あれ、みんなが普通にやってて素敵でした。私も握手とかの挨拶はMEDULLAのメンバーや他の初対面の人とかわしました。なんなら凄い気に入っちゃって、金沢帰ってきてからユリさんに力説して一緒にやってもらったし。でもユリさん、なんか変なポーズ加えてた…。「映画とかでやってるもん」って。やってるか〜?なんだ?あのキメポーズ。気になる方はロイハでユリさんに握手求めてみて下さい。キメポーズまでのプロセスふめたら多分やってくれます。私は腹かかえて笑いました。でも今となってはあのポーズないと物足りないからちゃんとやってるけど。

4月には遂に念願のTHINK TANKの生LIVEを観に行く予定でありんす。すっげー恐そうだなー。OLIVE OILっていうこれまたヤバいアーティストも出るから本っ当楽しみ。リキさんにはMEDULLAよりOLIVE OILのほうがオススメでっせ。ブレイクビーツな感じですんで。OLIVE OILの2ndアルバム「SPRING BREAK」は2/22発売です。初回生産分のみ2CD+DVDです。

以上、東京でたくさん恋をしてきたTOSHIEでした。うっかり「彼氏を欲しがらないペットと同居する女性たち」って記事マジ読みしちゃったぜ。

1 件のコメント:

powerpeace さんのコメント...

去年からずーっと、Beethovenに恋してますので残念ながら他のアーティストには興味ないんだけど、OLIVE OIL聞いてみるわ!